2ntブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに
1月の終わりにここに書かせていただきました
私の信頼する上司が出張でこちらに来られました

日帰りだったので、話せたのは10分程度でした


6月からの異常な忙しさを知って、激励の言葉をいただきました


帰りに私を呼び止めて、
「何かあったらいつでも電話して」
と、言ってくれました


電話で話したいこと、いっぱいあるけど
忙しすぎて何から話せばいいのか?
何かを話そうと思うと泣きそうになって
こちらから電話をかける勇気はないと思っていました


すると、夜の11時半くらいに上司から自宅に着いたって電話がかかってきました

最近の仕事の悩みと愚痴をいっぱい聞いてくれました
アドバイスもいただきました
気がつけば1時間も話していました

明日は4時起きなんだって言われる上司におやすみなさいって言って電話を切りました


1時間の会話の中で気になった言葉が・・

そんなに仕事の事ばっかり考えて悩んでないで、少し危険な事でもしてみたらどう?
あっ!仕事でじゃなくて、プライベートでだよ
プライベートで危険な橋でも渡ってみれば、仕事のこと考える時間も減るから



って言われました


私は


私はそんな勇気ありません
上司の前で見せてる○○(私の名字)さんは強気で頑張りやさんかも知れませんが
プライベートの○○(私の名前)ちゃんは弱虫で気が小さい何も出来ない女なのです

って、答えました



『プライベートで危険な事』ってどういうつもりで言われたのでしょう?
《僕と不倫の関係にでも》
って意味でしょうか?なんて考えすぎでしょうか?


それから、電話を切る前に

これから、また仕事で困った事があればメールしてもいいですか?って聞いたら

僕は○○(私の名前)ちゃんからのメールの方がいいなぁ


って言われました


そんな冗談言わないで下さい!って相手が上司にも関わらず叱責してしまいました



上司のこの発言は、聞かなかったことにしようと思いましたが
何となく頭の中に残ってて、どういうことなのでしょうね?







Comment

 秘密にする

たまに見させてもらってます
多分、むらさきさんの考えてる通りだと思います。
でも、踏み出せる切っ掛けがあるといいですね。ファイ!(^^)v
かず | URL | 2014/08/10/Sun 19:35[EDIT]
かずさま
コメントありがとうございます
たまに読んで下さる方が居てくれるだけで嬉しいです

社内不倫は良いことは何もありません
踏み出さないように気を付けます
むらさき | URL | 2014/08/10/Sun 23:51[EDIT]
うーん、上司のかた存じ上げないのでなんともいえないけど
素直に読めば「そういう」関係を望んでいるような気がします。
りょ | URL | 2014/08/11/Mon 09:39[EDIT]
りょさま
いつもコメントありがとうございます

やっぱりそういう風にも取れますね
でも、そんなことしない人だと信じます

むらさき | URL | 2014/08/12/Tue 23:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © むらさきの独りの時間. all rights reserved.